人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症

子供たち、日に日に症状が悪化してきました…

花粉症_b0161094_06384456.jpg


とりあえず、昨年2本頂いて未開封だった方の目薬と、アレロックで対応。

娘は前々夜、咳が止まらず辛そうだったけど、昨晩はアレロックのおかげか、気持ち良さそうな寝息を立ててぐっすり睡眠。

目薬も嫌がっていた園児の頃が懐かしい。今じゃ自分から持ってきて、緩く目を閉じて、あっという間に終了。


…ところが兄がね〜(; ̄ェ ̄)

目薬、「目、開けれへんって」とビビる…

そして、マスクはしないわ、予防はしないわ。
なのに、
「目が痒い」
「鼻が止まらへん」
とうるさいです。

土曜日出かけた時も、momoにマスクを渡されてはめてたそうですが、少し経ったら捨ててたことが判明。(私は仕事で一緒じゃなかった)

晩にパパに「はめないなら、鼻が出るとかしんどいとか、ピーピー言うな」
と叱られてました(; ̄ェ ̄)

だから??私しか居ない時にピーピー言ってる情けない6年生男子です(ーー;)

じきに、お薬も無くなりそうです…
ネット予約出来るけど、ちょっと遠い耳鼻咽喉科。
春休み入ったら二人連れて行かないと…

by pan-tokidokiokasi | 2017-03-15 06:25 | 体調不良